【キャンプギア】キャンプにはALBATREのマルチギアコンテナがとっても便利!おすすめポイントと使用レビュー

キャンプギア
スポンサーリンク

キャンプを始めてから細々したキャンプギアが増え収納に困っていた我が家。
その問題を解決すべく、先日購入したマルチギアコンテナがとても優秀だったので
今日はそのマルチギアコンテナについてご紹介していきます!
参考になれば幸いです^^



ALBATREのマルチギアコンテナおすすめポイント

① ソフトタイプなので多少詰め込んでもしっかり収納できる

ハードタイプのコンテナだと中に入れれる容量は限られてしまいますが
ソフトタイプだと少々無理に詰め込んでもしっかり収納することができます。
ファスナーはしっかりしたものが使われているので壊れる心配もなさそうなので
安心して使うことができます。


② 安心の全面保護パッド入り

ソフトタイプのコンテナではありますが、全面に保護パットが入っているおかげで
とてもしっかりとしたつくりになっています。
なので布バッグのように型崩れもすることもなくしっかり自立してくれます。
また、ハードケースだとクッション材を入れないと不安な強い衝撃がNGなもの(割れ物)なども
この保護パッドのおかげで収納することができますよ。



③ ディバイダー(仕切り板)で自由自在に収納スペースをアレンジ

強力なマジックテープが上下にあるので好きなところで仕切りを作ることができます。
そのため、ものを立てたまま収納したりアイテムごとに整理することもできるのでとても便利です。
仕切り板自体もしっかりした素材でできているので不安定になることもありません。



④ 底面は防水性に優れたターポリン素材

底面は汚れや水に強いターポリン素材になっています。
なので雨で濡れた地面にそのまま置いても軽く拭くだけでOK!
お手入れが簡単なのは嬉しいですよね◎



⑤ その他にも嬉しい機能がたくさん!

●蓋の裏面はメッシュポケット


●キャリーハンドル以外にも4側面に持ち手付き


●カラビナループ付き



豊富なカラーとサイズ展開

カラーはアウトドアに馴染む5種類!

【コヨーテ】

【ストーン】

【ブラックカモ】

【デザートカモ】

【ダークオリーブ】


サイズはMとLの2展開

サイズはMサイズの48LとLサイズの68Lの2展開となっています。

Mサイズ(48L)
 約50×30×32cm




Lサイズ(68L)
 約60×38×30cm



コヨーテ Lサイズの使用感

我が家はコヨーテのLサイズを購入しました。
最初届いたときは大きすぎたかな?という印象でしたが
実際に収納してみると細々したものが1つにまとめられてとても便利!
荷物が何個も増えることなく本当に助かっています。
実際に収納している様子がこちら↓


【左側】
・火消しつぼ
・森林香1箱
・森林香ケース2つ
・雑巾
・ブラシなどの掃除道具

【真ん中】
・Jackery ポータブル電源
・ランタン2種類
・グローブ
・ライター

【右側】
・お皿3枚
・ホットサンドクッカー
・スキレット1つ
・クッカー1つ
・調味料など


こんな感じでこれだけ入れてもまだスペースがあります。
我が家はこの他にも夜食で食べるカップラーメンやお菓子なんかも
この中へ全てまとめて持っていきます^^
ただ重たいものを入れすぎると1つにまとめられても運ぶのが大変なので
比較的軽くて細々したものを分けていれる目的で使うのがベストかなと思います◎




そしてこちらは実際のキャンプの様子↓

キャンピングムーンのフィールドラックの上に置いているのですが
サイズがぴったりで安定感抜群^^
色合いも他のギアといい感じにマッチしていてとてもお気に入りです。





まとめ

いかがでしたか?
ALBATREのマルチギアコンテナはキャンプギアを収納するのにとてもおすすめ!
ギアがごちゃごちゃしていたり整理するのに困っている方はぜひ検討してみてくださいね。
ちなみにマルチギアコンテナは単品だけでなくMとLサイズのセット売りがあったり、
18Lのソフトクーラーやマルチインバッグなど他にも色々な商品があるので
そちらも合わせてみてみてくださいね♩




本日も最後までご覧いただきありがとうございました*


comment