【キャンプギア】ギリアとも相性抜群◎ VISION PEAKS ファイアプレイスTCヘキサタープ2 初張りしました!

キャンプギア
スポンサーリンク

今日は先日購入したVISION PEAKS ファイアプレイスTCヘキサタープ2
初張りの様子をご紹介していきます^^




VISION PEAKS ファイアプレイスTCヘキサタープ2 初張り!

今回も近場でということで前回と同じキャンプ場でリベンジキャンプ!笑
県立もみの木森林公園
サイトはこんな感じで区画分けされておりプライベート感満載です^^




まずはテントを広げる場所をある程度決めて広げておきます。
(テントはサバティカルのギリアです)




そしてテントの前にタープを広げてイメージを沸かせます。




位置が決まったらペグを打って立てていきます。
私は妊婦なので夫が1人で行っていましたが(夫はタープ組み立てはこの日が初めてです)
難なく作業していたので初心者さんでも大丈夫かと思います◎




緩く張っている全てのロープを調整しタープを張ったら完成です!
今回、左右のポールの長さは同じにしています。
FIELDOORのアルミテントポール280を4本全て使用して高さの調整はゼロです。
これだと写真のようにギリアとタープの縁の高さがちょうど同じくらいになりますよ^^




そして私たちが気にしていたギリアとの相性ですが
色味はやはり若干の違いはありますが問題ない程度◎
(ギリアはカーキよりのベージュ、タープは黄みよりのベージュといったところでしょうか、、)
どちらもブラックとの組み合わせなので統一感が出ていい感じにマッチしていました。





やはりタープがあると空間を広々使えて開放感があります。
前回は雨が降ったことでギリアの前室にテーブルとチェアを置いていて窮屈だったので、、
タープの購入を考えている方には本当におすすめします!


まとめ

いかがでしたか?
今回は雨の心配もなく本当に快適にキャンプを楽しむことができました^^
設営自体もテントにタープにと、大変になるかなと思っていましたが
意外と簡単に組み立てできるのでタープの購入を考えている方にはぜひおすすめです!
ぜひ検討してみてくださいね◎
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*



comment