【バーミキュラレシピ】バレンタインやおやつにぴったりバーミキュラで作る絶品ブラウニーレシピ

recipe
スポンサーリンク

今日は大好きなバーミキュラを使って作るブラウニーレシピをご紹介!
バーミキュラはお料理だけではなく、お菓子作りにももってこいの万能お鍋です◎
持っている方はぜひ作ってみてくださいね〜^^






ブラウニーレシピ

【材料】オーブンポットラウンド22cm

・ブラックチョコレート 250g
・バター 45g
・卵 3個
・グラニュー糖 100g
・生クリーム 150ml
・ナッツ類 お好みで


・薄力粉 120g
・ココア 30g
・ベーキングパウダー 小さじ1



①◎を合わせてふるっておく。


②卵とグラニュー糖を泡立て器でしっかり混ぜ合わせる。





③チョコレートとバターをボウルに入れ湯煎で溶かし、②を3回に分けて
その都度しっかり混ぜながら入れる。


④さらに①の粉類を混ぜ合わせ、生クリームを加える。


⑤クッキングシートを敷いたバーミキュラに④を入れ表面を軽くならしたら
 お好みでミックスナッツなどを散らす。
 私は今回アーモンドスライスを散らしました。


⑥180度に余熱したオーブンに蓋をした状態で入れ40分加熱する。
 竹串を刺して生地がついてこなければOK。
 クッキングシートごと取り出し粗熱が取れたら完成!




まとめ

いかがでしたか?
お鍋を使ってお菓子が作れるなんて驚きですよね!
私は今回上に散らすナッツはアーモンドスライスにしたのですが
欲張って乗せすぎたせいかポロポロ落ちて食べづらかったので(笑)
クルミなど埋め込めるようなナッツの方がおすすめです◎
また、お鍋で作るのでカットすると結構な量になりますが
1個づつラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存しておけば
食べたい時に少し常温に置いておくだけで美味しく食べることができます。
専用の型がなくても作れるので気軽にチャレンジできますし
工程もとっても簡単だったのでぜひ作ってみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment