【石窯ドーム】東芝ER-TD7000で絶品本格ピザ②!シンプルなベーコントマトピザと子どもに大人気コーンマヨピザレシピ

recipe
スポンサーリンク

こんにちは。
私の住む地域ではまた緊急事態宣言が出され、引き続きステイホームな日々。。
外食もなかなかできないし、テイクアウトはお金かかるしなあ、、
そんな時、手軽に安く美味しくパーティー気分を味わえるのがピザ!
我が家はいつもの食事に飽きたら定期的にピザ作りをして楽しみます♩

前回のマルゲリータと照り焼きピザレシピの記事がありがたいことに好評だったので
今日はお家でピザレシピ第二段!

  • シンプルなベーコントマトのピザ
  • 子どもに大人気なコーンマヨピザ

この二つのピザレシピをご紹介していきたいと思います!
ピザ生地の作り方と焼き方は前回と同じなのでこちらの記事を参考にしてくださいね。





シンプルなベーコントマトのピザレシピ

【材料】
・市販のトマトソース 適量
・ベーコン 3枚
・ピーマン 1個
・玉ねぎ 1/4個
・ピザ用チーズ 好きなだけ
 



①ピーマンと玉ねぎはよく洗いスライス、ベーコンは5ミリくらいの細切りにしておく。





②薄く広げたピザ生地にトマトソースを塗り、①の具材をのせる。




③好きなだけチーズを乗せオーブンへ。




④350度に余熱したオーブンで5〜7分焼いて完成です!







子どもに大人気なコーンマヨピザレシピ

【材料】
・コーン缶 1個
・パセリ 適量(なくても)
・玉ねぎ 1/4個
・マヨネーズ 適量
・チーズ 好きなだけ

◎ホワイトソース
・豆乳or牛乳 200〜250cc
・小麦粉 大さじ2
・コンソメ 1〜2振り程度
・塩胡椒 適量



①コーン缶は水分を切っておく。




②玉ねぎはスライス、パセリはみじん切りしておく。


③フライパンに油(分量外)をひいてスライスした玉ねぎを入れ炒める。




④しんなりしたら小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒める。




⑤豆乳or牛乳を少しずつ加え、とろみが出るまで弱火でゆっくり混ぜる。
最後にコンソメ、塩胡椒で味を整える。





⑥薄く広げたピザ生地に冷ましたホワイトソース、コーンをのせ
お好みの量のマヨネーズをかける。

欲張ってホワイトソースをのせすぎると水分でべちゃっとしてしまうので
控えめに広げてあげると美味しく焼きあがりますよ!
 




⑦お好みの量のチーズをのせ、パセリを散らしてオーブンへ。




⑧350度に余熱したオーブンで5〜7分焼いて完成です!





まとめ

いかがでしたか?
この日、我が家は紹介したピザ2枚プラス定番のマルゲリータも焼きました。
前回のマルゲリータはピザチーズでしたが今回はモッツァレラチーズで◎
とっても美味しかったです〜♩





今回もオーブンはこちらの東芝ER-TD7000【石窯ドーム】を使用しています!
350度設定でパリッと本格ピザが作れちゃうので本当におすすめですよ^^




本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment