【おすすめ】おうちで簡単頭皮ケア「パナソニック頭皮エステ」で癒し時間を・購入レビュー

おすすめアイテム
スポンサーリンク

リモートワーク推奨の会社が増え、パソコン画面を見る時間が多くなった方も多いのではないでしょうか。
私もその一人で、頭痛や眼精疲労が悩みのこの頃…
スパやマッサージに行くと結構お金もかかるし、お家で気軽にできるものはないかなと
探していたときに出会ったのがパナソニックの【頭皮エステ】です。

今日は使用方法や実感した効果についてレビューしていきたいと思います♩

 

 

パナソニック頭皮エステ <サロンタッチタイプ> EH-HE9A

今回私が購入したのがパナソニックから発売されている頭皮エステ<サロンタッチタイプ>EH-HE9Aという機種。

パナソニックからはこのほかにあと2種類ありますが、
これに決めたポイントは頭皮だけでなく首周りまで使えること!
頭皮のケアをしつつ、疲れを癒したい方にはとてもオススメですよ^^



セット内容

  • 本体
  • ノーマルブラシ
  • カッサブラシ
  • ACアダプター
  • 置き台
  • 簡単クイックマニュアル

気分で選べる2つのブラシアタッチメント

1番の特徴は2種類のブラシアタッチメントがついているということ。
体調や気分で変えられるのは嬉しいですよね◎

ノーマルブラシ

濃いピンクのブラシがノーマルブラシ。
先端の突起が柔らかいので優しくマッサージしてくれます。
普段の頭皮ケア使いだったらこちらで十分かなと思います。

かっさブラシ

薄いピンクのブラシがかっさブラシ。
ノーマルとは違い突起が硬いため痛気持ちいぐらいが好みの方はこちらをおすすめします。
また「かっさ」と名前にある通り、首回りをほぐすにはこちらのブラシが◎
しっかり揉みほぐしてくれるので頭がスーッと軽くなります。


頭皮の部位やシーンに合わせた5つのモード

ブラシを選べるだけでなく、モードも5つ選択できます。

TOTALモード(頭部全体)

1番基本のモード。
ヘッドスパサロンで使われるプロのハンドテクニックに学んだ動きである
「フォーフィンガースパイラル」で頭皮全体をエステし、柔らかい健やかな地肌へと導きます。
一定速度の回転が心地良くて、ついついずっとやってしまいます。


SIDEモード(側頭部)

側頭部をやさしく引き上げるように動かしてくれます。
側頭部を引き上げて揉みほぐしてくれるので、フェイスラインのリフトアップにも効果がありそう◎


NECKモード(首周り)

首回りを心地よく洗える回転モードで、やわらかい部位を動かすのに適しています。
心地よく首周りをケアしてくれるので、パソコンやスマホの使い過ぎで首筋や肩こりが気になる時に◎
しっかりほぐしてくれるのでお気に入りのモードです^^


TOPモード(頭頂部)

メリハリのある強弱リズムをつけた回転モードです。
頭頂部をしっかり動かしてくれるので、脳が疲れた時などに使用すると頭がスッキリ軽くなります。
頭頂部は額の筋肉を引き上げている部分なので額の横ジワが気になる方にもおすすめ。


KASSAモード(かっさ)

かっさブラシの使用の際に最適な力強い回転モードです。
頭皮をしっかり動かして、すっきりと洗い上げてくれるのを実感できます。


実際に使用してみて

1番の効果は、眼の疲れや首・肩のこりがしっかりほぐされスッキリしたことです。
仕事柄、パソコンの使用による眼精疲労や肩こりに悩んでいましたが、
頭皮エステでしっかりマッサージする事で血行が良くなり、疲労感が解消されました。

そのほかにも、毎日シャンプー時に使用するので頭皮の臭いやベタつきも気にならなくなり、
指で洗っていた頃に比べると頭皮環境がすごく改善されたのも実感しました。

凝り固まっていた頭皮が柔らかくなったので、
まだ実感はないですが続けることでリフトアップなどの美容の面でも期待ができそうです^^

また、完全防水なのでお風呂で安全に使えますし、
防水加工シートでできた説明書もついているので初めて使用する時も安心して使うことができます◎

 

最後に

今回はパナソニックの頭皮エステ<サロンタッチタイプ>EH-HE9Aを紹介しました。

疲れを癒してくれるのはもちろん、頭皮環境の改善やリフトアップといった美容効果も期待できるのでおすすめです◎
毎日のお風呂時間にぜひ取り入れてみてください^^

comment