夏におすすめフレッシュスイカジュースとスイカのガスパチョレシピ

recipe
スポンサーリンク

朝から我が家に嬉しいお届け物が☺︎

熊本県産の大玉スイカです。
スイカを見ると夏がやってきたな〜と改めて感じますね。

とても立派なスイカを2玉もいただいたので
久しぶりにスイカのフレッシュジュースとガスパチョを作ろうかなと。
今日はこの2つのレシピをご紹介しますね。
これからの暑い季節にぴったりなので是非作ってみてください☺︎

スイカのフレッシュジュース

作り方

【材料】2人分
スイカ 300g
レモン 小さじ1/2
塩 1つまみ
飾り用のミント(あれば)

①スイカは種を取り小さめに切る。
②ミキサーに①のスイカと絞ったレモン汁を入れてミキサーにかけ、塩をひとつまみ入れて味を整える
③氷を入れたコップに注いでミントを飾れば完成です。

※大人の方はウォッカで割ってスイカのソルティドッグもおすすめ。
お酒が苦手でも爽やかでごくごく飲めちゃいますよ☺︎






スイカの果汁100ml+ウォッカ20〜30ml
ポイントはコップの淵に塩をつけること!
スイカとお塩は相性が良いので是非やってみてくださいね。

スイカのガスパチョ

作り方

【材料】
スイカ 150g
トマト 2個
バジル 5,6枚
玉ねぎ 1/5個
パプリカ 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 少々

①スイカは種を取り、材料全てを刻んでミキサーで滑らかになるまで撹拌する。
②最後に塩胡椒で味を整えれば完成です。
セロリやきゅうりを入れても◎お好みの味を見つけてみてください。

最後に

暑い夏に食べたくなるスイカ、
栄養や酵素もたっぷりなので夏バテ予防にも最適です。
そのままで食べるのはもちろん
いろいろアレンジして楽しんでみてくださいね☺︎

最後までご覧いただきありがとうございました⚛︎

comment