【島根】美味しくてボリューム満点!松江市にある老舗定食屋「ぼうげつ」のおすすめランチ

国内
スポンサーリンク

先日久しぶりに島根県松江市へ旅行に行ってきました。
その時に見つけた定食屋の【ぼうげつ】さん。

調べてみると

・松江市民から愛される名店
・美味しくてボリューム満点な定食が食べられる

とのことで、この日のランチはここに決定。
とっても美味しかったので今日はその【ぼうげつ】さんのご紹介をしていこうと思います◎



ぼうげつのお店情報

ジャンル: 定食・食堂・ハンバーグ・とんかつ
最寄り駅: 松江しんじ湖温泉駅から1,001m
TEL: 0852-23-9768
住所: 島根県松江市母衣町18
営業時間: 11:30~15:00 / 18:00~21:00
定休日:不定休
支払い:クレジットカード不可
駐車場:有り6台

定休日は不定休となっているのでFacebookページで確認してから行くことをおすすめします!



駐車場の場所

駐車場は写真のように2箇所あります。


①お店の向かいに2台
②お店の裏手に4台
(お店のすぐ横の道を通りますが、その道がとても狭いので運転には注意が必要。)

お昼の混雑時は駐車場が空いてない場合もありますが近くにコインパーキングも有るので車で来ても安心です^^



店内の様子

お店の入り口ではマスコットキャラクターのようなレトロなたぬきがお出迎えしてくれます♩


私たちは日曜日の12時ごろにお店へ到着しましたが、もうすでに満席。
店内で30分くらい待って席へ座ることができました。
(入り口付近にはたくさんの漫画や本が置いてあるので良い感じに時間はつぶせます。笑)





メニュー

おすすめはミックスメニューのようで、
いろいろなおかずを3品まで自由に組み合わせることができます。
(おかず1品850円、2品1050円、3品1250円)
この他にもステーキがあったりと、メニューが豊富で迷ってしまうほど!
お米の量を選べるのも嬉しいですよね◎



実際に注文・感想

私も夫もミックスメニューの2品を注文!
席が空くまでの間に注文をとってくれていたので10分程度で運ばれてきました。

【ハンバーグとエビフライ・ご飯並盛り】


【とんかつとポークステーキ・ごはん並盛り】


メインのお皿には、注文したおかず2品と千切りキャベツ、目玉焼き。
あとはお新香、冷奴、ごはん、お味噌汁。
噂通りのボリューム満点の定食です^^
味もとっても美味しくて大満足のランチタイムになりました!



まとめ

美味しい定食はもちろんですが、店主の方の接客もとてもよかったです。
混雑して忙しい中でも気遣って声をかけてくださって、また来たいな〜と思える素敵なお店でした^^

松江市を訪れた際はぜひ行ってみてくださいね♩



comment