【石窯ドーム】東芝ER-TD7000で簡単美味しい!絶品海鮮パエリアレシピ

recipe
スポンサーリンク

我が家は【石窯ドーム】でおなじみの東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ(ER-TD7000)を使用しています。

これを購入した決め手はいろいろあるのですが、
その中の1つが深皿で作っていた海鮮パエリヤが美味しそうだったこと。笑

今日はその海鮮パエリアを実際に作ってみたので、作る工程や感想をレポしようと思います♩



レシピブック

オーブンレンジを購入した際についてくるレシピブック。
普段のおかずからパーティーレシピ、お菓子、パンまで…なんと458種類のレシピが掲載されています。
今日はこのレシピブックに沿って作っていきますよ〜^^



作り方

①鮭は皮・骨を取り除き一口大に切り、塩・こしょう・白ワインで下味をつける。
平らな容器にあさりを入れ、頭が少し出るくらいまで、薄い塩水(分量外)を入れてしばらくおく。
砂をはかせたら、殻をこすり合わせてよく洗う。
えびは殻のすき間から背わたを取り除きキッチンペーパーで水気を除く。
※今回、鮭は入れていません。




②ベーコン、野菜、きのこ類は食べやすい大きさに切る。




③深皿に無洗米を入れ、混ぜ合わせたAを入れ、深皿をゆすって米と水分が均一になるようにする。




④3の上にBを入れ、Cを並べる。



⑤オーブンの上段に入れて加熱する。オーブン(予熱なし)350℃ 38~43分




 

出来上がり・感想


海鮮の下処理の手間は多少ありますが、あとは具材を切って並べてオーブン任せ!
面倒な火力調整も要らず、放置していてもちゃんと出来上がりました^^

肝心のお味もバッチリ◎
エビはパリッと香ばしく、お米は海鮮の旨味をたっぷり吸ってちょうど良いかたさで、おこげの部分も美味しかったですよ。
見栄えも良いのでホームパーティーの1品にもぴったりです!


 

実際に作ってみると、便利さに本当に感動しました◎
まだ購入を悩まれている方の参考になれば幸いです。
石窯ドームで一緒にいろいろな料理を楽しみましょう〜^^

comment