GB1DAY CLEANSE 5〜7日目レポ・まとめ

酵素ファスティング
スポンサーリンク

酵素ファスティング5日目

2020/06/05

【朝】酵素スムージー
【昼】付属のジンジャースープ

昨夜の好転作用はほぼおさまり、少しの頭痛のみ。
お昼のスープは、甘い酵素スムージーにやられていた私にはとっても染みました。笑
ただファスティング前に飲んだ時よりも塩分を強く感じることにびっくり。
私はお湯を少し足して薄めて飲みました。
これはファスティングすることで味覚がリセットされるためだそうで
これからの食事の塩分の取り方を見直すいいきっかけに◎

【夜】付属の雑穀がゆ

約2日ぶりの固形物。
雑穀たっぷりのお粥はほんのり塩味で自然の旨味を感じられて
ファスティング後に食べるにはぴったりです。
お粥といっても穀米の粒感はしっかり残っているので食べ応え抜群で
これだけでしっかり満腹になれます。

ファスティングをしているとご飯作るのも億劫になってしまうので
こうやって温めるだけで簡単に食べられるものがセットになっているのはとても助かるなあと。
自分で用意するとなるとお腹空いている状態なのでセーブできず色々食べてしまいそうだし
そういう面でもきっちりプログラムが組まれ、食事面でもサポートしてくれるので
ファスティング初心者にはとてもおすすめできるセットだと改めて思いました。

酵素ファスティング6日目

2020/06/06

【朝】酵素スムージー
【昼】ハンバーガー
土曜日ということもあり夫と散歩がてらランチへ。
ファスティング中なので控えた方がいいのですが誘惑に負けてしまいました☁︎笑
飲み物はもちろんお水、ポテトもぐっと我慢。

【夜】五目春巻き3本・サラダ・冷奴
野菜をたっぷり摂ることを意識しました。
春巻きは干し椎茸・人参・にら・春雨・ピーマンに鶏胸肉の挽肉を少し。
サラダは豆苗に塩昆布・レモンと少量のごま油、
冷奴はたっぷりのわかめとミョウガを添えてニラだれで。
(写真取り忘れすいません)

酵素ファスティング7日目 最終日

2020/06/07

【朝】酵素スムージー
【昼】月見かけうどん
【夜】手羽元グリル3本・サラダ盛り合わせ

手羽元グリルは味付けは塩胡椒のみでオーブンで焼くだけ!
サラダの盛り合わせは水菜のグリーンサラダ・和風ポテトサラダ・アボカドスライス。
日曜日ということでこの日はノンアルコールビールも少し。笑
ファスティング中のアルコール摂取はやはり良くないので
ノンアルコールのものや炭酸水などで代用して我慢しましょう×
アルコールが良くない理由についてはこちらから

これからファスティングしてみようと思っている方は
ぜひこちらも一緒に読んでみてくださいね。

ファスティングを終えて

私自身初めてのファスティング、途中何度か挫けそうになりましたが
無事に終えることができホッとしています。
たった1週間ですが継続できると自信にもつながりますし達成感がすごい◎
思考もポジティブに考えるようになった気がします。


食べることへの意識変化

食べたい気持ちを我慢して空腹に耐えることはもちろん辛いですが、
終わってみると気付きがたくさん得られてとても有意義な1週間になりました。
その中でも1番大きかったのは食べることへの意識改善。
外食などでの濃い味付けや化学調味料によって味覚が麻痺してしまっていたこと、
ファスティング後に食事をした際に身をもって感じました。
たった数日固形物をとらないだけで味覚はリセットされ
素材そのものの味をしっかり感じられるようになるそうです。
これを機に今までの調理方法や献立の内容を見直し
毎日の食事が健康な身体に近づくように考えていきたいと思います。
また、そういった毎日の積み重ねが
糖尿病や高血圧、肥満などの現代病の予防にもつながるので
自分自身はもちろん家族の健康のためにも
早い段階から気付くきっかけになって本当によかったです。

身体の変化

ダイエットの面からいうと体重はマイナス2.3kg程度だったのですが
あきらかに顔や体のむくみが取れて体が軽くなりました。
朝の目覚めもすっきりとしているので自然と早起きでき、生活リズムが整いました。
脂肪を効率よく燃焼させていくには発酵食品やビタミン、ミネラルを
積極的に取り入れることが大切なので今後も進んで取り入れていこうと思います。

GB 1DAY CLEANSE SET おすすめポイント

おすすめポイント▷

・ある程度プログラム化されているので初心者にも優しい
・酵素スムージーだけでなくお粥やスープなどもついていて回復食のサポートも◎
・ファスティングするのはたった1日なので体への負担も少ない
・どれも美味しいので無理なく続けられる

プログラム化されているとはいっても「これは絶対ダメ!」というような
強制的なことは全くないので気軽にスタートできるのも魅力です。
無理せず楽しみながらできるのが1番良いですよね◎
GB 1DAY CLEANSE SETの詳しい説明などはこちらに書いているので
ぜひ読んで検討してみてくださいね♩

これで私の1週間の酵素ファスティングレポは終了です☺︎
少しでもこれからファスティングしてみようと思っている方の参考になればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました⚛︎

comment