【沖縄】沖縄に来たらマストで食べたい!地元民に愛されるブエノチキンとメキシコタコス

国内
スポンサーリンク

毎年のように訪れるくらい大好きな沖縄、
今年は4月末に行ってきました。
ランチはいつも沖縄そばをメインで食べていたのですが
沖縄そば以外の人気な食べ物が食べたいね〜ということで
地元の方にも愛されているソウルフードを検索し
今回は以下の2軒をはしごで訪れてみました^^

  • 沖縄丸鶏製造所ブエノチキン(浦添市)
  • タコス専門店 メキシコ(宜野湾市)


沖縄丸鶏製造所ブエノチキン

ブエノチキンとは?

浦添市内間にある鶏の丸焼き専門店。
ブエノチキンは沖縄県産のやんばる若鶏またはやんばるハーブ若鶏を使っています。
このお肉をお酢やハーブ、大量のニンニクを合わせた秘伝のタレに2日間ほど漬け込んで、
その後ぐるぐる回る専用ロースターでじっくり2時間かけて焼き上げます。
グルメ番組やメディアでも取り上げられる有名店で大人気のお店ですが
生産量が限られているため、大型連休などの場合は予約で売り切れの場合も。
確実に食べたいなら空いていそうな曜日や時間帯を狙うか、
スケジュールをしっかり組んでの予約をオススメします!

場所

那覇空港から車で20分くらいの好立地!
駐車場もあるので車で行っても安心です◎




お店の様子

黄色い看板が目印!
目立つのですぐわかるかと思います^^




丸鶏の専門店とは思えないお洒落な外観で
外からは鶏がグリルされている様子を見ることもできますよ。




私たちは11時ごろに到着しましたが
平日だったこともあり混雑しておらずスムーズに入店できました。
下調べしている時におにぎりも絶対セットで!というのをいくつも見ていたので
買う気満々だったのですがテイクアウトのお客さんには提供していないということで残念、、
店内で食べる方のみ購入できるということでした。
またチキンだけだと思っていたのですが沖縄らしいチャンプルーなどの惣菜も販売してありました。

店員さん達がとても明るくて気さくで気持ちが良かったです。
とても好印象だったのでまた絶対来たいと思えるような素敵なお店でした〜!



タコス専門店 メキシコ

ブエノチキンをサクッとテイクアウトして2軒目へ。
タコス専門店メキシコは超有名店。
何度も沖縄を訪れているのに今まで行く機会がなく
今回やっと念願のタコスを食べることができました!

場所

場所は宜野湾市伊佐。
国道58号線を北に向かって走り「伊佐浜」交差点を左に曲がってすぐ右側にあります。
駐車場はありますが人気店なので満車になることも!



メニュー

メニューはタコス専門店ということもありタコスのみ!
ドリンクはソフトドリンクかアルコール類の注文ができますよ。
店内に入ったらまずはレジで注文をして席に着きます。
私たちはテイクアウトなので呼び出しベルをもらって外で待機。
(店内が混んでいなければ店内で待つこともできるようです)
平日でしたがお昼時なこともあり店内は満席で席待ちの行列もできていました。
テイクアウトのお客さんも多く、会計した際に待ち時間は15分くらいと言われていましたが
30分以上待ったので時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。





アハラビーチでランチ

無事にお目当ての品をゲットできたので近くのアハラビーチへ。
沖縄の綺麗な海を見ながらのランチタイム♪


右がブエノチキン半羽、左がタコス1人前4ピース。
午後からリッツカールトン沖縄でアフタヌーンティーの予約を入れていたので
大人2人分としては少なめです。

チキンはニンニクがゴロゴロ入っていますがとても食べやすく半羽ペロリ!
味はしっかり目なのでビールかご飯必須かも◎笑
タコスは皮が柔らかく今まで食べたことのない感じだったのですが
これが病みつきになる美味しさでした!

アハラビーチは日除けできる場所が少ないので真夏の時期はおすすめしないですが
天気が良くてちょうどいい気候の時期だったら気持ちよくランチできるので
ぜひ寄ってみてくださいね♪



まとめ

いかがでしたか?
ご紹介したお店どちらもとってもおすすめなので
沖縄を訪れた際はぜひ行ってみてください♪
ブエノチキンは全国配送もしているみたいなので
お取り寄せして楽しむのもありですね◎

今回の沖縄旅のブログは
初めて泊まったリッツカールトン沖縄のレポや
夕食で訪れたご飯屋さんの紹介など
まだまだ更新していく予定なのでそちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*



comment