【キャンプ】夏のキャンプやアウトドアはしっかり虫対策を!効果抜群の虫除けアイテム紹介

キャンプギア
スポンサーリンク

夏のキャンプやアウトドアで必ずと言っていいほど必要な虫対策!
しっかり対策しておかないとせっかくのキャンプも虫のせいで台無し、、なんてこともありえます。
今回は7月に行ったキャンプの際に虫対策として用意した2つをご紹介します。
どちらもしっかり効果を発揮してくれて虫刺されゼロ!
快適に過ごせたのでぜひ参考にしてみてくださいね◎



夏キャンプやアウトドアにおすすめな虫除けアイテム

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ

ディート不使用で安心の100%天然成分なので生後6ヶ月の赤ちゃんから使用できます。
現在私も妊婦なので安心して使えるものがよくてこちらを選びました。
精油の香りだけでちゃんと虫除けできるのか半信半疑でしたが効果は抜群!
虫刺されゼロで過ごすことができました。
香りもスッキリ爽やか系なので男性もつけやすいと思いますし、スーッとするので夏にぴったり◎
ベタベタすることもないのでつけ心地もよかったです。
ただ、虫除けスプレーの要領でつけると香りがキツくなってしまうので注意が必要です。
種類は2種類あるのでお好みで選んでみてくださいね。







パワー森林香

パワー森林香は林業の方も使用している虫除けグッズ。
通常の蚊取り線香の10倍もの効力があると言われており、
殺虫・忌避(虫が嫌って寄せ付けない)効果があります。


パワー森林香の特徴

①他とものと比べて太くて分厚い
パワー森林香は線香の厚みが、一般的な線香と比較して2倍くらい芯が太い作りになっています。
その分丈夫で割れにくく、煙の量も他と比べてかなり出る印象です。
森林香の燃焼時間は、一巻きあたり約5時間〜6時間程度。




②人体に影響が少ない
通常の10倍の効力と言われているパワー森林香ですが、人体への影響はどうなのか気になるところ、、
パワー森林香の主成分は防虫効果の高い「メトフルトリン」という成分を使用しておりますが
メトフルトリンは人体に影響の少ない成分で子ども連れやペット連れの方も安心してお使いいただけます◎




パワー森林香と森林香の違い
森林香の種類は緑の「森林香」と赤い「パワー森林香」の2タイプがあります。
この2つの違いは、虫除けの効力の違いです。
緑色の森林香の有効成分は、「ディート」という虫除けスプレーなどでよく使われる成分が入っています。
それに対して赤色のパワー森林香は「メトフルトリン」という
殺虫効果と虫除け効果を持つ成分が入っており、緑の森林香よりも強力です。
赤色のパワー森林香の効果は、緑色の森林香の2倍だそう!





森林香ケースはお手頃に100均で

森林香専用のケース(携帯防虫器)が販売してありますが少しお高め。
どうせすぐに汚れてしまうものなのでそういう時は100均でコスト削減です!
今回私はダイソーでこちらを購入しました。



中には線香を立てるものが入っています。
切り口が少しざらついていて気を緩めると怪我しそうなかんじなので
取り扱う時は注意してくださいね。




底部分にはシールが貼ってあります。
こんなかんじできれいに剥がせるタイプじゃないので
無理に剥がさない方が無難です、、笑




森林香もこのようにすっぽり収まります^^
終わった後はケースに匂いがけっこうついているので
持って帰る際は密閉できる袋などに入れると良いかもしれません。





まとめ

いかがでしたか?
私は今回紹介したこの2つで、7月のキャンプは虫刺されゼロでした!
これからのキャンプやアウトドアで効果をしっかり発揮してくれると思うので
ぜひ検討してみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*


comment