【キャンプ】第2回夫婦キャンプ!広島もみの木森林公園オートキャンプ場での1日〜キャンプレポ

camp
スポンサーリンク

7月の初キャンプは夕方〜翌日の撤去までずっと雨だったので
8月にリベンジキャンプしてきました!
今回はお天気にも恵まれて存分に楽しむことができました〜泣
今日はその様子をレポしていきたいと思います^^
場所は前回と同じくもみの木森林公園オートキャンプ場です。

キャンプ場についてはこちらの記事から↓



もみの木森林公園オートキャンプ場での1日

受付〜今回のサイトの紹介

もみの木森林公園オートキャンプ場はチェックイン14時~チェックアウト翌日13時まで。
この日は14時より少し前に到着しましたがすでに受付のある管理棟は少し混雑していました。
利用する人は全員しっかり検温して受付完了!
前回はビール、今回は焼肉のたれを頂きました^^
受付後はサイトへ車で移動。
今回はGー2です。



サイト前の道路は左右こんな感じの景色で
隣のサイトとは少し距離があったためプライベート感満載!
しっぽりのんびりキャンプが好きな私たちにはぴったりのサイトです^^



設営準備

今回はタープも購入して持ってきていたのでまずはテントとタープを広げて位置確認。
私は妊娠中でお腹が大きくなってきてしんどいので夫がせっせと準備してくれました。笑



こんな感じかな〜と大体決まったらタープから設営開始!
タープの設営の様子は下の記事に詳しく書いているのでそちらからどうぞ^^




設営完了!

設営中は少し暑かったですが持参していたサーキュレータを使うほどはなく。
タープの下は涼しい日陰で快適に過ごせる気温でした。



テントは前回同様サバティカルのギリアです^^
インナーテントは2〜3人用の小さい方を使用しています。
マットの上にシュラフをひいて、クッションやら着替えなどのバッグを置いていますが
広々していて大人2人ならこのサイズでも十分な広さです。





今回の夜ご飯はサムギョプサルメインのBBQ!

今回はサムギョプサルをメインに
牛の赤身肉、タン、ウインナーなどを持参。
設営後に飲むビールは格別ですね〜(私は妊婦なのでもちろんノンアルですが)
夫はロシアのビールを堪能しておりました^^



サンチュとエゴマの葉とキムチを一緒に巻いてパクッと。
堪らない美味しさでビールが進みます◎



合間に焼きおにぎりと、スキレットでにんにく焼きも。笑
最後までしっかり楽しみました^^




夜のお楽しみ、満天の星空と癒しの焚火タイム

お腹いっぱいBBQを楽しんだ後は、前回雨でできなかった焚火タイム!
薪は売店に売ってあったものを購入して使いました。
パチパチと燃える音とゆらゆら揺れる炎に癒されます、、



そして空を見上げると満天の星が。
もみの木森林公園は標高約850mの高原にあり
自然環境が豊かで空気が澄んでいるので星も綺麗に見ることができます◎
写真はアイフォンで撮影したものなので少ししか写って無いですが
天の川のような星が見ることができました!



夜のテントの様子

暗くなってからはBARE BONESのレイルロードランタン1つと
テント内はエジソンストリングライトを吊るして使っています。
優しい照明で雰囲気もとってもいいのでおすすめですよ〜◎



BARE BONESのライトについての詳しい記事はこちらから↓



2日目朝ごはんはカリカリホットサンド

鳥の鳴き声で目が覚める午前7時。笑
この日も朝から快晴でとても気持ちの良い朝を迎えました!
寝てる間も寒いわけでもなく暑いわけでもなく。
8月下旬で暑さの心配もありましたが快適な気温で眠ることができました。


そしてこの日の朝ごはんはコフランを使ってホットサンド!
使う材料はこんな感じです。



ハンバーグは先に焼いておき、
バターを塗ったパンの上にこんな感じでどどんと具材をのせてガス火で焼くだけ!



コフランは鋳鉄なのでお手入れに少し手間がかかりますが
ホットサンドが本当に美味しくできるのでとってもおすすめですよ◎



外で食べるカップラーメンは格別!

朝ごはんの後はコーヒーを飲みながらのんびり過ごして
10時くらいからぼちぼち撤収開始。
タープだけ残してお昼は定番のカップラーメンを。



外で食べるとさらに美味しく感じる不思議。笑
快晴だったのでお昼頃になるとさすがにタープの下でも少し暑くなり
帰り間際でしたがサーキュレーターを使いました。
天気が良い昼間だと標高高くても暑くなるので(といっても26度くらいでしたが)
暑さに弱い方はサーキュレーターなど準備しておくと安心です^^




まとめ

リベンジキャンプできて大満足で帰宅しました^^笑
お腹が大きくなってきたので出産前の夫婦キャンプはこれが最後になりそうですが
子どもが産まれたら今度はファミリーキャンプとして再開する予定なので
その時はまたよろしくお願いします♩
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*





comment