【キャンプギア】コールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークは寝心地最高!

キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは^^
2年ぶりにキャンプをすることになり(今回は2泊3日!)
新しくコールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークを購入しました。
以前はロゴスの55セルフインフレートマットDUOを使っていたのですが
何度か使用するうちに5.5cmの厚みではやっぱり体が痛いなあと。。。
種類はインフレートマットが良かったので、
その中で人気の高いコールマンのものに決めました。
今日はそのコールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークについて
詳しくご紹介したいと思います。
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。


ロゴスの55セルフインフレートマットDUOの記事はこちらから




コールマンインフレーターマットハイピークダブル

我が家は大人2名、1歳児1名の3人でダブルのサイズを1つ購入。
今回は大丈夫でしたがゆとりはあまりないので
追々シングルサイズを追加購入しないとなという感じです。

サイズ

・使用時サイズ:(ダブル)約200×128×10(h)cm (シングル)約198× 68×10(h)cm
・収納時サイズ:(ダブル)約φ31×70cm (シングル)約φ21×72cm
・重量:(ダブル)約5kg (シングル)約2.7kg
・材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
・仕様:収納ケース式ポンプ
・付属品:収納ケース



レビュー

大きさはダブルなのでそれなりにあります。




収納は丸めて付属のベルトで止める仕様。



収納袋は結構大きめでゆとりがあるので片付けの時に入らない!ということは起こらなそうです。
ロゴスのものは収納袋が小さめでそのサイズまで丸めるのにすごく苦労しました、、
そして収納袋はエアーポンプとしても使うのでマットのバルブに繋ぐ注入口がついています。


ここから広げて空気を入れていきます。
バルブを回転させて放置するだけで勝手に膨らんでくれるのですが
初めはぺったんこになっているので膨らみ方が弱かった気がします。
しかし1度使用した後は放置していても90%くらいは自動で膨らんでくれました!




大体膨らんだら仕上げに収納袋でお好み具合に空気を入れて完成です♪




まとめ

いかがでしたか?
以前使っていたロゴスのものと比べると厚みは2倍になっているので
とても寝心地が良かったです!
また、今回は夜〜朝方は6度くらいの気温だったのですが
地面から10cmも離れているので底冷えすることもなかったですよ。
ただインフレーターマットは収納に手間がかかります、、
結構圧縮しないと大きいので車の荷入れも苦労するかと。
なので電動エアポンプがあるととても便利だなと思いましたあ。


電動エアポンプも購入後検証して次回アップしたいと思うので
そちらもぜひみていただけたらうれしいです。
最後までご覧いただきありがとうございました^^


comment