【ホットサンド】COGHLANS(コフラン)× A&F 鋳鉄ホットサンドクッカーを使って美味しいホットサンドを作ろう! ②

キャンプギア
スポンサーリンク

COGHLANS(コフラン)× A&Fの鋳鉄ホットサンドクッカーを使って
また新しいホットサンドを作ってみたのでその様子をご紹介していきます^^

前回の、具材を欲張りすぎたホットサンドの様子はこちらから。笑




唐揚げ×卵サラダのホットサンド

材料(2人分)
・食パン2枚
・唐揚げ お好きな量
・バター
・とろけるチーズ 1枚
・千切りキャベツ

・卵 2個(Sサイズ)
・マヨネーズ
・塩胡椒
・砂糖 お好みで


①まずはパンにレンジで溶かしておいたバターを塗ります。




②卵サラダを作ります。
ゆで卵から作るのももちろんいいのですが、
私は朝などなるべく時短したい場合はレンジでパパッと作ります!
まず加熱した卵がお皿にくっついってしまわないように油を薄く塗っておきます。


そのお皿に卵を割り入れて、破裂を防ぐために爪楊枝で卵全体を刺します。


600Wで初めは40秒程度。
そのあとは15秒づつ様子をみては混ぜてを繰り返してお好みの固さになるまで加熱します。


あとはマヨネーズ、塩胡椒、砂糖をお好み分量入れて完成です!

この日は冷蔵庫が空っぽだったためシンプルな卵サラダにしましたが
ここに玉ねぎやピクルスのみじん切り、パセリ、レモンを加えて
タルタルソースにしても絶対美味しいかと思います〜◎ぜひお試しを^^



③今回ホットサンドに入れる具材がこちら。
昨晩の残りの唐揚げと千切りキャベツの残りを使います。



④パン→卵サラダ→唐揚げ→キャベツ→チーズ→パンの順番で挟みます。



⑤火をつける前に軽く手で押してプレス。



⑥あとは焼き加減を確認しながら焼いて完成です。

● 火加減目安
焼き始め〜1分⇨強火
そこから2分程度⇨弱火よりの中火
引っくり返して1分程度⇨強火
最後1分〜2分⇨弱火




まとめ

いかがでしたか?
前回の反省も生かしつつ、今回はうまくプレスできたんじゃないかなと。笑
このくらいの具材の量だとパンは6枚切りでも大丈夫そうでした^^
唐揚げ以外にも豚カツやアジフライなどでも美味しくできると思うので
ぜひ試してみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*


comment