【京都】京都で贅沢なホテルステイ!HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ お部屋紹介編

国内
スポンサーリンク

今日は2020年11月3日にオープンした三井総領家の邸宅跡地に建つ、
HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ】に宿泊してきました!
「日本の美しさと EMBARACING JAPAN’S BEAUTY」がコンセプトで
日本の伝統文化や建築などに見られる日本独特の美しさを大切にしているホテル。
今日はそんなHOTEL THE MITSUI KYOTOについてご紹介していきます。
私はただいま7ヶ月の妊婦なのですが、妊婦にも配慮されていて本当に気持ちよく過ごせたので
マタニティ旅行にもぴったりのホテルだと思います。
これから宿泊を考えている方の参考になれば嬉しいです^^





アクセス

京都府中京区の二条城横に位置します。
名神高速道路「京都東IC」より約30分/名神高速道路「京都南IC」より約25分


車で行く場合、駐車場はバレーパーキングになります。※有料
1時間につき¥1,200 / 1泊につき¥4,000

 





プレミアガーデンルーム,キング お部屋紹介

今回私たちが宿泊したお部屋は眺望が中庭のプレミアガーデンルーム,キングになります。





キングベッド

キングサイズのベッドなので広々。
程よいかたさのマットに柔らかいピローでぐっすり熟睡できました。
またベッドサイドにはBOSEのスピーカーが設置されていて、
iphoneからBluetoothでペアリングも簡単にできるので好きな音楽をかけてリラックスできます♩



そして感動したのがこのクッション。
お腹が大きくなると仰向けで寝るのが辛くて横向きで寝るのですが、その際にあると嬉しいのが抱き枕!
これがあるとないでは熟睡度がだいぶ違うので、用意してくださっていたことがとても嬉しかったです。
おかげで朝までぐっすり眠ることができました。




部屋からの眺め

部屋に入ると大きな窓からはきれいな緑が。
2階のお部屋でしたが中庭が見渡せて癒されます。




ウェルカムスイーツ

窓際のデスクにはウェルカムスイーツと手書きのお手紙が添えてありました。
この日は寒天や琥珀糖を使った見た目が涼しげなお菓子と京友禅チョコレートでした。





ミニバー

ミネラルウォーター、紅茶とお茶のティーパック、ネスプレッソカプセルは無料。
それ以外のミニバーは有料なのでミニバーのメニューで確認してくださいね◎



ティーパックはノンカフェインのものも置いてあります。
レストランでも飲んだのですがこの紅茶がすごく美味し買ったので購入しようと考えています^^






バスルーム

ダブルシンクの広々とした洗面台。
照明の明るさを変えることも可能でした。




バスルームは落ち着いたグレーでシックな印象。
とても広いので大人2人入っても余裕があるくらいです。
ピローやバスソルト、へちまのスポンジもあり、ゆったりとバスタイムを楽しめました。



そしてここでも妊婦に優しいおもてなしが。
転倒防止のマットが敷かれていたのと、バスチェアを置いてくださっていました。
お腹が大きいと立っているのがしんどいのでとてもありがたかったです。





アメニティ

バスアメニティはパルファンサトリのもの。
高級感がありとても良い香りです。





その他

ディナーの後に部屋に戻るとベッドメイキングがされていました。
ミニバーのところにはドリンク用のアイスも入れてくださっていました。
そしてベッドサイドには追加のペットボトルに加えリップバームが。
こういうの特に女性は嬉しいですよね^^
ほとんど香りはなく、保湿効果もちゃんと高くて使い心地が良かったですよ◎





まとめ

いかがでしたか?
できたばかりなのでとてもきれいですし、行き届いたホスピタリティで
最後まで気持ちの良いホテルステイとなりました。
妊婦だと気を遣わせてしまうし旅行も躊躇しがちですが
その辺もしっかりサポートしてくださるので安心して滞在することができましたよ。
次回はディナーの様子やエクスペリエンスについてご紹介できればと思います。
そちらもぜひ見てみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*





comment