【湯布院】由布岳を眺めながら癒しのひとときを満喫できるお宿『東匠庵』〜お食事編〜

国内
スポンサーリンク

2023年年末、今年1年の締めくくりに訪れた湯布院にある【東匠庵】
前回はお部屋の紹介だったので今回はお食事について。
ご飯が美味しいと有名と聞いていたのですが
どれも本当に美味しく大満足でした^^




まずは夕飯から。
お食事はロビー隣にある個室のお部屋でいただきます。
テーブル席と掘りごたつのお座敷2種類がありました。
我が家は小さい子どもも一緒だったのでお座敷に通していただきました。
メニューは地元大分の食材をふんだんに盛り込んだ、
四季折々の味覚が楽しめる創作和会席。
そして嬉しいのが飲み物がフリーということ。
もちろんお酒もフリードリンクに含まれているので飲み放題、、!
これは知らなかったのでとてもテンション上がりました。笑




先付


椀盛


御造り


温物

強肴


食事




一品が繊細な優しい味付けでさらにボリュームあってお腹いっぱい!
器もこだわってあって目で見ても楽しめる大満足な会席料理でした。
そして朝ごはんも同じ会場にていただきます。
東匠庵の朝ごはんは少し変わっていて薬膳粥の和朝食。
健康を意識した薬膳粥に、海の幸、山の幸と彩り豊かな品々がずらりと並びます。
薬膳と聞くと抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが
優しいお味で誰でも食べやすい味付けになっているので
美味しくいただけますよ。
私はこの朝食がほっこり体に染みて大好きになりました^^
特に女性の方は絶対好きな感じかと思います〜*




まとめ

いかがでしたか?
素敵なお宿でゆっくり身体を休め、温泉であたたまり
美味しいお食事でお腹も心も満たされる
1年もご褒美にぴったりのお宿でした^^
お宿全体が静かな雰囲気ですが
子どもにもスタッフの方が気さくに話しかけてくださり
子連れでも行きやすいと思います。
湯布院の方に旅行に行かれる際はぜひ検討してみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment