【長崎】2024春ハウステンボス ナインチェカフェは開店時間前から並んで予約しよう!

国内
スポンサーリンク

2024年3月16.17日の土日、ハウステンボスに行ってきました!

・春休みの土日
・100万本のチューリップ祭(2/9〜4/7)
・花の街 ミッフィーセレブレーション(3/15〜6/30)
・スプリングスペシャル花火(3/16.23.30)


イベントが盛りだくさん開催中のハイシーズン、しかも春休み中の土日とあって
前回訪れた10月とは比べ物にならないくらいの人の数、、
人気のアトラクションは120分待ちのものもあったりとても賑わっていました。
その中で大人気なカフェの1つ、ナインチェカフェ
日本ではここでしか会えない特別なミッフィーがお出迎えする店内で、
ミッフィーをイメージしたかわいいスイーツやドリンクが楽しめるカフェ
となっています。




混雑が予想される日は開店時間前に並んで整理券をゲットしよう!

前回カフェは利用しなかったので今回こそは!と意気込んで
開店時間の20分前にお店に到着したのですがなんとすでにこの行列!



事前予約はできないのでこのまま待つしかないかと思っていましたが
大混雑が予想される日はお店の前に整理券を発行するQRコードが載った看板が出されるので
並んだ順にそのコードを読み取りネットから受付して順番が近くなったらお知らせしてくれます。

私たちは開店20分前に並んでいましたが受付したところすでに37組目、、
ただ整理券を発行してしまえば呼ばれるまでは自由に遊べるのでこのシステムはありがたいですね^^
ランチはここで食べたいとか午前中にここでゆっくりしたいなどの予定を決めている方は
早めに並んで整理券をゲットしておくのが◎!




この日は3時間待ち!

この日は10時45分ごろ受付をして残り1組のお知らせが来るまで約3時間かかりました。
私たちが入店する頃にはさらに176組の予約が入っていたので本当に大人気です!






テイクアウトメニューを利用するのも◎

店内で食べるのももちろんいいですが
ちょっとの休憩だったり天気がいい日はテイクアウトメニューでのんびりするのも◎
カフェ前にはゆっくりできるテーブルも設置されているので場所を探す手間もありません。
私たちも順番が来るまで時間がかかりそうだったので
一旦テイクアウトメニューを頼んで休憩することに。
テイクアウトメニューは店内ではなく横の小窓から注文するスタイルで
ホットコーヒーとミルクバターチュロス、ソーセージの入ったサンドを注文。
(写真はチュロスしか撮っておらずすいません、、)
混雑している日はこちらも結構並んでいますし受け取るまでも時間がかかるので
空いている時間を狙うのがいいかもしれません。

  • 花の街 ミッフィーセレブレーション(3/15〜6/30)期間中は
    キッチンカーや他のショップでミッフィーのスイーツやドリンクを楽しむこともできます!
    詳しくはこちらからチェックしてみてくださいね^^




店内レビュー

店内はいたるところにミッフィーちゃんが!
壁の色味も天井にまでも工夫がされていてどこを切り取っても可愛い空間で
案内された席にもミッフィーのぬいぐるみがあり娘も大喜びでした。


今回は
ふわとろミッフィーオムライス(1300円)
・期間限定のメラニーのふわとろハッシュドビーフ(1800円)
を注文。
どちらも可愛いのはもちろん、優しい味で美味しかったです。
オムライスの卵もとろっとろでした〜!





まとめ

いかがでしたか?
大人気のナインチェカフェなので休日や混雑が予想される日に行かれる方は
絶対に開店時間前から並んで整理券をゲットするべし!
店内は本当に可愛くて大人も子供も楽しめる空間です^^
また、店内には授乳スペースやおむつ台、子供用トイレもあるので
小さなお子様連れでも安心して過ごせます。
お隣のショップにはここでしか会えないグッズもたくさんありますし
パレードやミッフィーちゃんに会えるイベントも盛り沢山!
今の時期はチューリップも本当に綺麗なので
ハウステンボスにぜひ行ってみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment