【湯布院】由布岳を眺めながら癒しのひとときを満喫できるお宿『東匠庵』〜お部屋編〜

国内
スポンサーリンク

2023年年末、今年1年の締めくくりに訪れた湯布院にある【東匠庵】
静かでゆったりとした時間が流れる素敵なお宿だったので
今日は詳しくご紹介していこうと思います。




由布の市街地から少し離れた静かな場所に佇む東匠庵。
あたりは田園が広がっており民家の間を抜けていくため
まさに隠れ家という言葉がぴったりなお宿です。





街を見下ろせる高台に建っており
中に入ると目の前のガラス窓から由布岳がドーンと見える素晴らしい眺望。
その景色を眺めながらカウンターでチェックイン手続きをします。
この日は大雪だったので雪で残念ながら由布岳は見えていませんが
雪景色も風情があり良かったです。
ロビーも天井が高く開放感があり、暖炉があったりと雰囲気も◎



チェックインの際はウェルカムドリンクをいただけます。
お茶、コーヒー、スパークリングワインから選べて
私たちは迷わずスパークリングワインを。笑
一緒に出してくださったわらび餅もとても美味しかったですよ。






それでは早速お部屋を紹介していきます。
今回私たちが利用したのは離れ和洋室【椿】というお部屋。




2階建て仕様でロフトからは素晴らしい景色が広がっており
タイミングが合えばクルーズトレインななつ星が走っている姿も見えるとか。
隠れ家的な雰囲気で子供も楽しんでおりました^^


お部屋に入ると展望風呂がまず目に入ります。
ガラスドアで仕切られているだけなので入りたい時にすぐ温泉へ入れるのも嬉しい。
広々したお風呂は大人二人子ども一人で入っても余裕がある広さで開放感抜群!
湯質もとろっとしていて気持ちよかったです。





この日は大雪で特段寒い日だったのもあり隙間風が冷たかったのですが
トイレやお部屋に暖房器具が備えられているのでお部屋はぬくぬくで
快適に過ごすことができました。
空気清浄機はもちろんアメニティも一式備えられているので安心です。





まとめ

いかがでしたか?
今回は東匠庵のお部屋についてご紹介しました。
大浴場はなくどのお部屋にも素敵なお風呂があり
温泉を楽しむことができます。
景色もとても綺麗なので癒されること間違いなしですよ^^
さて次回はお食事編。
東匠庵はご飯が美味しいと有名らしいのですが
本当にお食事が美味しくて大満足でした。
そちらも詳しくご紹介していくので楽しみにしていただけたら嬉しいです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment