【京都】HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ 設備編

国内
スポンサーリンク

7月に訪れた【HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ】。
今日はお部屋以外の設備などをご紹介していきます^^

お部屋やレストランの詳しい紹介はこちらから↓
合わせて読んでみてくださいね*




エントランス/ロビーラウンジ

表玄関である「梶井宮門」をくぐると入口が見えてきます。




現在はコロナということもあり入り口では検温、手の消毒が徹底して行われています。
感染対策もしっかりしてくださっているので安心してホテルステイを楽しむことができますよ。
そしてロビーラウンジへ向かうとこの景色、、



大きな窓の先には美しい庭園が広がっており圧巻です。
約1,300㎡もあるこの中庭は、三井家の時代から受け継がれてきた庭を
ランドスケープデザイナーの宮城俊作氏が現代に再生したものだそう。
季節を彩る草花、花の香、風や水の音、虫の音を感じることもできとても癒されます。




そしてこの景色を眺めながらチェックインの手続きを進めます。
ウェルカムサービスで冷たいお茶と和菓子もいただけます。





充実したエクスペリエンス

茶居で味わう一服のお茶

HOTEL THE MITSUI KYOTOでは京都の歴史と文化、自然を体験できる
数々のアクティビティが用意されています。
その中の一つが茶居でのお抹茶体験。
茶居はロビーラウンジのすぐ隣にあり、モダンで落ち着いた雰囲気の空間となっています。




武者小路千家の茶道家の先生により手ほどきを受けたアンバサダーの方が
この茶居にて立礼式のお点前を披露してくださいます。
はじめに器を選んだあと、茶菓子をいただきながら過ごすひと時。
京都ならではの体験ができるのでとてもおすすめですよ◎

所要時間:約25分
料金:1人950円
 
 

その他のエクスペリエンス

●アンバサダーと巡るHOTEL THE MITSUI KYOTOアートツアー(約45分/無料)

●ウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝(約40分/無料)

●重要文化財・旧三井家下鴨別邸で楽しむアフタヌーンティー約90分/1人13,200円)

●禅寺の静寂をじっくり味わう特別な朝〜妙心寺 退蔵院〜(約90分/料金問い合わせ)

●茶人ご贔屓の名店で和菓子作りを楽しむ約90分/1人4,400円)

●めざせ!みらいのほてるまん約45分/1人3,500円)

●「日本の美しさと」体感ツアー(約150分〜/料金問い合わせ)

●京都まちなかウォーキングツアー(90分/1人4,400円)

●京都の伝統工芸にふれる〜京こま作り体験約60分/1人4,400円)

●舞妓と楽しむ至福のひととき約90分/料金問い合わせ)

●世界遺産・二条城 プライベートツアーコロナにより実施見合わせ中)



二条城側の景観




まとめ

ラグジュアリーな空間なのはもちろんですが
ホスピタリティも素晴らしくとても充実したホテルステイを過ごすことができます。
コロナで海外旅行に行けない状況なので、
たまにはこういう場所で贅沢に過ごすのもいいかもしれませんね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment