【おすすめ】BALMUDAの扇風機The Green Fanをワンシーズン使ってみた感想・メリットとデメリット

favorite item
スポンサーリンク

今年の夏が始まる前に購入していたBALMUDAの扇風機【The Green Fan】。
今日は実際にワンシーズン使ってみての感想や
メリット、デメリットについてご紹介していこうと思います。
購入を考えている方の参考になれば幸いです^^


BALMUDAの扇風機The Green Fan

自然界の風を再現する扇風機

The GreenFanは、独自の技術によって自然界の風を再現する扇風機。
夏の午後を吹き抜ける心地よい風を部屋の中に再現します。

まったく新しい二重構造の羽根
扇風機から自然界の風を送り出すことはできないだろうか。
このアイディアを実現したのが、特徴的な二重構造の羽根でした。
独自の羽根によって生まれた風は肌を冷やし過ぎずいつまでも当たっていたくなるので、
夏のお昼寝にもぴったりです。


大きく広がる風
大きく広がりゆっくりと進む風が特徴のグリーンファン。
一般的な扇風機に比べて約4倍に広がる風は
まさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

15m先まで届く豊かな風
広く、大きな風を生み出すグリーンファンの風は15m先まで風を届けることができます。
大量の空気を動かすことができるので、
冬場はサーキュレーターとして利用でき一年中活躍します。


商品概要

本体寸法幅330mm×奥行320mm×高871mm(フロア)
高497mm(卓上)
本体重量約4.1kg
電源AC100V 50Hz/60Hz
消費電力1.5W 〜 20W(バッテリー非充電時)
コード長約1.8m(ACアダプター コード長)
生産地日本





バルミューダ扇風機「TheGreenFan」を使ってみた感想

メリット① 無駄のないシンプルなデザイン


我が家はダークグレー×ブラックを購入しました。
まずはこの見た目。
扇風機って意外と存在感があるし、どうしても生活感が出てしまう、、
ですが、さすがBALMUDA!
リビングの一角に置いていてもスタイリッシュなデザインなのでお部屋に馴染んでくれます◎

そして電源や風量などのボタンはヘッド部分にあるので目立ちません。
ボタンアイコンもシンプルですし土台部分はこのようにランプのみなので
スッキリしたデザインで無駄がなく大満足です!




メリット② 心地よいやさしい風量

ボタンは「電源」「風量(微・弱・中・強)」「首振り」「タイマー(1・2・3・4時間)」の4つ。
もちろんリモコンでも操作可能です。

そして風量ですがどれも風当たりが強くなく心地いいことに驚きました。
(微)…今まで感じたことのない柔らかさのある風量。
(弱)…そよ風のような心地よい風量。
(中)…全体を涼しくしてくれるような程よい風量。
(強)…強なのでも今までの三段階に比べるとしっかりとした風量。
    サーキュレーターとして使うのに◎

特に微・弱は本当にそよ風のような柔らかい風量なので
お昼寝や就寝時などには体を冷やしすぎることがなくぴったりですよ^^



メリット③ 睡眠の邪魔をしない静かさ

心地よい風量と同じく驚いたのが静かさです。
DCモーター搭載なので音が静かだというのはわかっていましたが
微の風量に関してはもうほぼ無音です。笑
なのでスイッチを切るのを忘れてつけっぱなしにしてしまうこともしばしば、、
音に敏感な方にはとても良い扇風機だと思います。


デメリット 価格が高いこと

機能面やデザイン面での不満はありませんが
扇風機1台が税込39,600円というのはやはり高くて躊躇してしまう値段。
あとはやはりコードレスの方が使いやすいのでその際は別売のバッテリーも購入する必要があり、
するとさらに出費がかさむのでもう少しお手頃だと良いなとは思います。。
ですが、性能に関しては大満足なので買って後悔したということはありません!
デザインや機能を重視したい方にはとてもおすすめの扇風機だと思います^^




まとめ

メリットまとめ
  • 無駄のないシンプルなデザイン
  • 心地よい優しい風量
  • 睡眠の邪魔をしない静かさ


バルミューダ「TheGreenFan」はおしゃれで機能性抜群のおすすめ扇風機です。
高価ではありますが毎日使うものですし、
それだけの機能性やデザイン性もあるので買って損はないかと思います!
購入を考えている方の参考になれば幸いです。
ぜひ検討してみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*





comment