【キャンプギア】LOGOS(ロゴス)55セルフインフレートマットDUO を購入しました・レビュー

キャンプギア
スポンサーリンク

こんにちは♩
先日、ご紹介した寝袋マット。
我が家はLOGOS(ロゴス)の55セルフインフレートマットDUOを購入しました。
やっと届いたので、今日は早速レビューを書いていこうと思います。






インフレートマットとは?

まずは前回のおさらいを少しだけ。
「インフレートマット」とは、バルブを開けると勝手に空気を吸って膨張してくれるマットのこと。
エアマットは空気のみが膨らんだものですが、こちらは空気+ウレタンなどの芯材が入っているため
家庭で使っているようなマットレスに近い寝心地を再現してくれます!


LOGOS 55セルフインフレートマットDUO

収納サイズと重量

収納バッグに入った状態
収納バッグから出した状態

収納サイズは約直径24×高さ66cm。
縦半分に折り畳んだものを丸めて、2本のゴムで丸めて収納されています。
総重量は約3.9kgなので女性の私でもすんなり持てる重さ。
大人2人が寝れる大きさのマットだと考えると軽くて持ち運びやすさは抜群だと思います^^


使い方

①まずは広げてバブルを緩め空気を入れ込みます。
ちゃんと入ってるのかな?と不安になるかもしれませんが、緩めると同時にシューっと音がするのでわかりやすいです◎

②数分放置したところで再度丸めて空気を抜きます。
初めて開封する時のみ、うまく空気が入りづらいので①と②を2・3回繰り返します。

③数分置いてシューっと音がしなくなったらバブルをしっかり締めて完成。
空気の入りがあまい場合は口で軽く吹き込んでください。

④撤去時はバブルを緩めて空気を抜きながら丸めていくだけ。
1度ではうまく抜ききれなかったので数回空気抜きを繰り返して収納しました。

広げた時のサイズは約幅135×奥行190×高さ5.5cm。
大人が2人寝ても十分な広さでとても快適です◎
落ち着いたスモーキーグリーンとオレンジのリバーシブルカラーもおしゃれですよね^^


寝心地

しっかりウレタンの芯地が入っているためエアマット独特の弾みがなく、マットレスに近い感覚です。
5.5cmとしっかり厚みもあるので体への衝撃もなく寝心地も抜群!
また、大人2人寝ても余裕がある広さなので小さいお子さん1人なら、3人並んで寝ても窮屈さを感じることはないと思います◎
今回は自宅の床に試し敷きしただけなので、外で実際に使った際は断熱効果などについても追記しようと思います。



関連商品

ソロキャンプの方にはDUOの半分のサイズのSOLOがおすすめ!
両サイドに連結可能なボタンがついているので、2つを繋げてDUOのように広々使うこともできます。



厚みが5.5cmよりさらに厚い7cmのインフレートマットもありますよ〜

まとめ

せっかくのキャンプ、寝る時も心地よく眠りたいですよね^^
「LOGOS 55セルフインフレートマットDUO」
お値段もお財布に優しくて、使い心地もとっても良いので購入して本当に良かったです◎


次回は、このインフレートマットと一緒に購入したシュラフのレポをアップしようと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました♩


comment