【マタニティ】ベビー寝具はおしゃれで可愛いPUPPAPUPO(プッパプーポ)がおすすめ!

マタニティ
スポンサーリンク

PUPPAPUPO(プッパプーポ)のお布団セット

サイズは2種類

PUPPAPUPO(プッパプーポ)のお布団セットは
・120cm×70cm(レギュラーサイズ) 
・90cm×60cm(ミニサイズ)

の2サイズ展開です。
購入するベビーベッドのサイズに合わせて選ぶことができます。



素材は4種類!柄も可愛いものが豊富

・オーガニックコットン
・天竺ニット
・パイル
・イブル


素材は上記の4種類から選べます。
どんな部屋にもなじむ落ち着いた無地のカラーから、赤ちゃんらしい可愛い柄まで
素材によって柄の種類が豊富なので選ぶのに困ってしまうくらいです^^




赤ちゃんに優しい固綿敷布団

骨が未発達で柔らかい新生児にとっては、フワっとした柔らかすぎる敷きふとんではなく、
背骨を支えるある程度の硬さのものがベストと言われています。
PUPPAPUPOの敷布団は厚みが5.5cmとしっかりあります!
便利な折り畳みができる2つ折りタイプなので持ち運びも楽で収納も困りません。
中芯の固綿を取り出してカバーと中綿を別々に洗濯できるのもポイントです◎



ほとんどが洗濯機で洗えてお手入れしやすい

先ほど紹介した固綿敷布団は手洗い対応になりますが
それ以外の掛け布団、掛け布団カバー、シーツ、枕は洗濯機で洗うことができます。
ミルクの吐き戻しや汗などで汚れやすい赤ちゃんのお布団は
気にせず洗濯機で洗えるのはママにとっても負担にならず扱いやすいです。



安心・安全を考えた品質検査

新生児から安心して使えるベビーグッズでありたい、
お子さまの使うものだからママには安心して選んでほしい。という思いから
製品は第三者機関による「製品検査・洗濯試験・生地検査」を実施しております。
厳しい基準にクリアしたものなので安心して使えるのも大切なポイントです。



ミニサイズのイブルお布団セットを購入しました

私はシンプルな無地が良かったのでイブル素材のものを購入しました!
サイズはミニベッドなのでミニサイズです。
ちなみに購入したミニベビーベッドはカトージのもの。
下に収納できるスペースがあるのでとってもおすすめです^^

木材の独特の匂いが少し気になるので
購入後は早めに組み立てて、床板は何日か日陰干しすると◎
日光に当てると変形する恐れがあるので必ず日陰に干してくださいね。





まずイブルとは韓国ではお布団の総称として呼ばれています。
日本でもおしゃれで可愛いとママたちの間で大人気!
そんなイブルは見た目のかわいさだけでなく
「肌触り抜群・軽い・お洗濯後の乾きが早い」というたくさんのメリットがあります。
このお布団セットでは、イブルは枕とシーツの素材に使われています。
そして掛け布団は掛けふとんはイブルと相性のいい綿100%のダブルガーゼ素材のカバーを採用。
洗い加工で少しくしゅくしゅした感じがとってもキュート。
ふんわり軽く、優しい風合いと柔らかな肌ざわりで赤ちゃんをやさしく包みます。



このようにファスナー付きのカバーにセットして入っています。
使わない場合はこの収納カバーに入れて収納できるのでとっても便利です!




早速ベビーベッドにセットしてみました!
カラーはアイボリーを購入しましたが思ったより黄みよりのベージュなので
白っぽいものがいいなと思って購入した方はイメージが少し違うかなと思います。
ですが、素材はとてもいいです。
肌触りがいいので赤ちゃんにも安心して使えそうです^^





まとめ

いかがでしたか。
可愛くて気軽に洗濯できるPUPPAPUPOのお布団セット。
お値段もお安めなのでとってもおすすめです^^
ベビー布団で悩んでいる方はぜひ検討してみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*


comment