【ママにおすすめ】エジソンママのスプーン・フォークに買い換えました

ママ
スポンサーリンク

先日娘用のスプーンとフォークを【エジソンママ】のものに買い換えました。
子供用のスプーン・フォークといってもかなりの種類があるので
どこのものがいいかとても悩んでしまいますよね、、
私がエジソンママに決めた理由は以下の4点。

  • 柄の部分が持ちやすそうな形状
  • どんな料理も食べやすそうな先端の形状
  • フォークには溝がついており麺が滑り落ちない構造
  • スプーンは平らな面があり食器にフィットしてくれるのできれいにすくえる


実際に子どもに使わせてみて買ってよかったなと思ったので
お子様のスプーン・フォークの買い替えで悩まれている方の参考になれば幸いです。







ファミリアからエジソンママへ

以前はお祝いでいただいたファミリアのものを使っていましたが
少し重く、持つ部分が短い形状は娘には使いづらそうだったので買い替えを決めました。




そして新しく購入したのがエジソンママ。
カラーはパンプキンキャロットというお色です。






まず、握る部分ですが
握りやすいように程よく窪みがあり持ち方をサポートしてくれます。
重みは軽すぎず重すぎず、娘も扱いやすそう。






スプーンは一般的なスプーンとは違い平らな面があるのが特徴。
この面をうまく使うことで最後まで綺麗にすくうことができるようになっています。
お皿の角にしっかりフィットしてくれるのでとても使いやすそうです。





フォークは溝がついているのが特徴。
この溝が麺類をしっかりキャッチしてくれるので滑り落ちることなく
うまく麺を口に運ぶことができます。
今までは滑り落ちてしまうので手で掴んで食べるか私が食べさせていたのですが
このフォークにしてから自分で食べることがぐっと増えました!
先端も尖っていないので怪我してしまう心配もありません◎






まとめ

いかがでしたか。
エジソンママのスプーン・フォークは子供がうまく口に運べるように
色々工夫がされた素敵な商品だと思いました。
実際娘も自分で食べてくれる時間が長くなったし、
食べやすいようなので本当に購入してよかったです。
私は1.5歳〜推奨のサイズのものを購入しましたが
初めからエジソンママを使ってみたいなという方は1歳〜のミニも販売されているので
お子さんの月齢に合わせたサイズのものを購入してくださいね◎
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

comment