【ママにおすすめ】夏の日焼け対策!敏感肌&ベビーに優しいオーガニックUVミルク

ママ
スポンサーリンク

除菌ミストスプレー365日でも有名になった、
産婦人科など医療機関へボディ&ヘアケア製品を
供給する製薬会社ママベビー(MammaBaby)から、
赤ちゃんと敏感肌にも使えるノンケミカル、
ノンシリコンのUVミルクとUV&アウトドアスプレーが登場しました^^
ともに海洋生態系の保護を考え、
美しいサンゴ礁に影響を与える化学物質が一切使われていないのも魅力な商品。
今日はこのUVミルクとUV&アウトドアスプレーをご紹介します。
夏に向けてベビーの日焼けどめで悩んでいる方の参考になれば幸いです。



NON-CHEMICAL UV MILK SPF50+ / PA++++

赤ちゃんと敏感肌、そして地球のために生まれた、
化学物質を一切用いない完全ノンケミカル・ノンシリコンのUVミルク。
5年の歳月を経て完成した独自のテクノロジーにより、
ノンケミカルなのにベタつかない、きしまない、白浮きしない。
そして、驚くほど肌にすっと馴染み、ずっと軽やか。植物オイルの力でしっとりと潤う。
100%自然由来・12の無添加・アトピー素因肌テストをクリアした
オーガニックUV最高指数 SPF50+ / PA++++の日焼け止めが誕生しました。
その名もサンドリーナ。
石鹸だけで落とせて、海にいるサンゴなどの仲間たち海洋生態系にもやさしい◎
新生児・赤ちゃん・子どもから大人まで、
顔・全身に使えるオーガニック&ヴィーガンのUVシリーズです。
MADE IN JAPAN



ベタつかない、きしまない、白浮きしない

ノンケミカルの日焼け止めが長年、解決しきれなかったチャレンジ。
5年の歳月を経て完成した独自テクノロジーにより、
一般的にケミカルでコーティングされる日焼け止めのキー成分
「酸化チタン」を100%植物成分でコーティングすることに成功。
紫外線吸収剤フリーの弱点であるテクスチャーのために、
これまで配合せざるを得なかったシリコン等も一切用いずに、
ベタつかない、きしまない、白浮きしないを実現しました。



赤ちゃんや敏感肌にはなぜノンケミカルがいいのか?

UVケア効果が高く汗や水に強い「紫外線吸収剤(ケミカル)」は、
一度紫外線を吸収した後、熱エネルギーなどに変化させて肌表面から放出させるため
肌への負担が大きくなり、敏感肌の方にはまれに刺激を感じることもあります。
大人よりも肌が薄く、外からの刺激に対するバリア機能が未熟な赤ちゃんや敏感肌の方は
紫外線の影響を受けやすいため、紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル)の日焼け止めがおすすめです。



植物の傘で強い紫外線からしっかりプロテクト

オゾン層の破壊によって年々紫外線が強くなり、
春夏はもちろん1年中、紫外線対策は欠かせなくなっています。
紫外線吸収剤フリーでも、酸化チタンと酸化亜鉛、100%自然由来の2つの力によって
日焼けや肌荒れの原因となるUVA※1、UVB※2をしっかりとブロック。
Mammaの目に見えない紫外線から、赤ちゃんをしっかりと守ります◎

※1 生活紫外線とも言われ、肌の奥まで到達し「しわ、たるみ」の原因になります
※2 屋外での日焼けの主な原因となるため、
レジャー紫外線”とも呼ばれ「シミ・そばかす・色素沈着」の原因になります



新生児から使える無添加オーガニックママベビーの12フリー

紫外線吸収剤フリー
石油系界面活性剤フリー(SLES、SLS)
ノンシリコン
ワセリンフリー
鉱物油フリー
着色料フリー
香料フリー
ポリマーフリー
パラべン(防腐剤)フリー
アルコールフリー
Cruelty Free(動物実験は行っていません)

●アトピー素因パッチテスト済み ●敏感肌パッチテスト済み ●皮膚アレルギーテスト済み 



使用シーンによって使い分けられる”SPF”

SPF50+ / PA++++:日差しの強い場所に
海や山でのレジャーなど、日差しの強い場所での紫外線対策にはSPF50+がおすすめです。


SPF30 / PA+++:日常生活に
お散歩やお買い物などの、毎日の紫外線対策にはSPF30がおすすめです。





使い心地

みずみずしいミルクには、
太陽の日差しを浴びて育ったスクワランなどの植物オイルがたっぷり。
日焼けによる乾燥や肌荒れから赤ちゃんを守りながら、
しっとりみずみずしい潤いを与えます。
また、専用クレンジングが不要。
石鹸のみで簡単に落とせるため肌に残って炎症を起こす心配がありません◎



まとめ

いかがでしたか。
植物オイルの力で潤い、石鹸オフも可能!
赤ちゃんから大人までどんな肌質の人も、
顔・身体ともに一年中心地よくつけられるUVミルクは
この夏の必需品間違いなしです◎
また、夏のレジャーには
UVとアウトドア対策が同時にできるオーガニックアウトドアスプレーもおすすめですよ!



どちらもとってもおすすめなのでぜひお試しくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment