【おすすめ】冬の乾燥肌に!ARGITAL(アルジタル)のヘリクリサム ハンドクリームでしっとり肌を目指そう

おすすめアイテム
スポンサーリンク

オーガニックコスメが大好きな私。
先日ARGITAL(アルジタル)のヘリクリサムハンドクリームを購入したので
今日はそのご紹介をしたいと思います^^



ARGITAL(アルジタル)とは?

イタリアシチリア生まれのオーガニックコスメブランド【ARGITAL(アルジタル)】。
数百万年前に海の底だった海泥(グリーンクレイ)とオーガニックハーブを組み合わせた製品は、
シチリア島でひとつひとつ丁寧に作られています。

イタリアではじめて防腐剤無添加の化粧品

ある研究の最中、クリームの中に含まれる防腐剤がクリーム自体よりも早く肌に吸収されることに気づきました。
防腐剤は菌の増加を防ぐと同時に植物の生命力を奪い、肌に浸透してしまうのです。
以来、防腐剤不使用はアルジタルの基本ポリシーとなりました。
イタリアではじめて防腐剤無添加の化粧品を販売したのがアルジタル社です。



イタリアで特許を取得したGold製法

花、葉、根など植物まるごと全体のエネルギーを呼び起こし、本来の香りを追求したアルジタル独自の精油の製法です。
柔らかく豊かでバランスのとれた香りはこころと肌にダイレクトに働きかけます。
製品に配合されている精油は全てこの製法でつくられたGold精油です。イタリアで特許を取得しています。



バイオダイナミック農法

化学肥料や農薬を使用しないだけでなく「地球と調和し植物のもつ生命力を最大限に引き出す」ために太陽や月の動きに合わせて農作業を行います
自然のリズムに寄り添い大切に育てられた植物は特別な力をもち、エキスやオイルに姿を変えても大地に根付いている時そのままのエネルギーに満ち溢れているのです。


100%天然由来の選びぬかれた素材と香り

製品を作るきっかけはいつも大切な人の悩み。だから余分なものは使用しません。
グリーンクレイはもちろんのこと、シチリアの清らかな水やバイオダイナミック農法で育てた植物など、個々の原料と話をするように向き合うことでやっとひとつの製品ができあがります。
癒やしをもたらす複雑に絡み合った香りは混じり気のない証。
素材のもつ力を追求し、与えてくれる効果や効能を一番に考えて調合した結果なのです。




ヘリクリサム ハンドクリーム

「ヘリクリサム ハンドクリーム」は、毎日働きづめの手肌を植物のやさしさで包んで、手荒れをしっかり防ぐハンドクリーム。
手になじませると晴れ晴れとしたさわやかな香りが広がり、サラッと浸透(角質層まで)して心地よいうるおいが続きます。
使うたびにみずみずしく、明るいなめらかな手肌に。



手肌をいたわるグリーンクレイと植物の力

数100万年分の海洋性ミネラルたっぷりのグリーンクレイに、イタリアの天然水と、ヘリクリサム(ヘリクリスムイタリクムエキス)など手肌を守る植物成分を配合しました。

ヘリクリサムとは

「ヘリクリサム」は、乾燥が厳しい土地でも肌を咲かせ、ドライフラワーにした後も色あせないことから「エバーラスティング(永遠)」とも呼ばれています。
日本では「イモーテル」という名前で呼ばれることが多く、肌をケアする力に優れて手荒れの予防に役立ちます。


刺激から手肌を守るプロポリス

外敵から巣を守るためにミツバチが作り出すプロポリス。
冷たい水や洗剤など様々なものにふれる毎日の水仕事でバリア機能が弱まり、荒れやすくなった手肌をしっかり守ります。


 

レビュー

テクスチャーは柔らかく、伸びはとても良いです◎
馴染むまでは結構時間がかかるのでしっかり擦り込む必要があります。
とてもしっとりするので、日中使いよりは夜寝る前などのナイトケア用にするのがおすすめかと思います。
香りもオーガニックらしい、ハーブのすっきりした香りでとても癒されますよ。
(レモングラスのようなジンジャーのような、そんな香りに近いです)

少量でしっかり効果を感じるので、コスパが良い商品だと思います。
アルコール除菌での手荒れや寒くなり乾燥が気になっている方にとてもおすすめです^^



最後に

クレイパックで有名なアルジタルですが、ハンドクリームもとても良い商品でした!
さらっとよりもしっとりな質感が好きな方にはおすすめなハンドクリームです。
ハンドクリームで悩まれている方は是非検討してみてくださいね*

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



comment