【キャンプギア】ヘリノックス サンセットチェアとチェアツーホームのお手入れ方法

キャンプギア
スポンサーリンク


ヘリノックスのサンセットチェアとチェアツーホームを購入して約2年。
収納袋や座面に炭の汚れなどが付着して気になってきたので自分でお手入れしてみました。




お手入れ方法はとっても簡単で
汚れた部分に薄めた中性洗剤をつけて綺麗な布で叩くだけ。
頑固な汚れには軽く擦り洗いをしてもOK!
汚れを落とした後はその部分だけをぬるま湯で丁寧に洗い
中性洗剤をしっかり落としてくださいね。
洗剤が残ると輪じみになったりしてしまうので注意してください。
最後に綺麗な布で水分を拭き取り
日陰干しにしてしっかり乾かせば完了です^^





今回、収納袋は特に全体的に汚れが気になったので
上記の洗い方である程度汚れを落とした後に洗濯機で洗ってみることに。
(これは自己責任でお願いします)
若干縮みはあったものの許容範囲内だったのと
紐などもボサボサにはならず綺麗になりました!
ただシワがすごいので気になる方はアイロンかけるなりしたほうがいいかと思います。




いかがでしたか?
我が家はキャンプ以外ではベランダに出して使ったりもしているのですが
日差しが強い季節に長時間日にさらしていてあっという間に色焼けしてしまうという失敗談も、、
なのでお手入れの際は必ず日陰干しでお願いしますね!
そこに注意してもらえればお手入れも簡単なので汚れが気になってきた方はぜひやってみてくださいね^^
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*



comment