コスパ最高!冬キャンプに欠かせないマルカ湯たんぽ

キャンプギア
スポンサーリンク

寒い冬のキャンプでもなるべく快適に寝れるように
人生で初めて湯たんぽを購入しました。
私は今まで使ったことがなかったので
お湯で本当に寝れるくらいあったかくなるのか
半信半疑だったのですが使ってびっくり!
寝る前に準備したら次の日のお昼頃までぬくぬくあったかい〜
なんとも言えない暖かさが病みつきになり、人気なだけあるなと納得しました。



今回私が購入したのは【マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付】
直火・IHどちらでも温めることができる優れもの。
SNSでもキャンパーの方が持っているのをよく見かけますし
湯たんぽと言ったらマルカ!ではないでしょうか。
その『マルカ株式会社』は大正12年の創業以来、
約100年にわたり湯たんぽを作り続けてきた会社です。
金属製湯たんぽの部品の全てをマルカ尼崎工場にて一貫製造し、
安定した品質の製品を作り続けているそうです。


●商品情報●
【湯たんぽA2.5L】
容量:約2.5L
サイズ:29.5×21.6×7.4㎝
本体:溶融亜鉛メッキ鋼板
口金:しんちゅう
パッキン:合成ゴム
専用袋:ポリエステル
生産国:本体/日本、袋/中国



専用の袋はシンプルなベージュ。
変なロゴや柄が入っていないのも嬉しいポイント。
そしてこの素材がとてもふわふわで触り心地抜群なのです。

湯たんぽ自体は片面が平たくなっている仕様なので
温める際に不安定で危ないということがありません。
しっかり安定しているので安心して使用することができます。

口金部分も分厚いゴムのパッキンがありしっかりしめることができるので漏れる心配もなし。
またゴムパッキンは一つ予備が付いているので
劣化した場合や紛失してしまっても一度は付け替えて使えます。




そして使い方もとても簡単。
まず口金をはずし7〜8割の水を入れ、火やIHにかけます。
その際に口金をしめて温めるととても危険なので必ずはずした状態で沸かすこと。
沸騰したら満タンになるまで水を足してしっかり口金を閉めれば出来上がりです♪
専用の袋に入れる時は湯たんぽはとても熱いので手袋をするなど気をつけてくださいね。




まとめ

いかがでしたか?
直火でもIHでも使用できるのでアウトドア以外にお家でも使えて一石二鳥!
使用後はしっかり乾かしてメンテナンスすればながーく使えるものなのでコスパも最高です。
お湯を入れているだけなのに次の日もずっと温かいので
暖房やホットカーペットに頼りすぎず、快適に少しエコな暮らしができるのも◎
湯たんぽを使ったことのない方はぜひ一度使ってみて欲しいです^^
今回も最後までご覧いただきありがとうございました*

comment