【福岡】子連れでもゆっくり贅沢できる!景色抜群な桜坂ONOランチレポ

国内
スポンサーリンク

結婚記念日は毎年ディナーに行っていた我が家。
子供が生まれてからはおしゃれなお店でゆっくり食事なんて
ハードル高いなあと思っていましたが
今回お邪魔した【桜坂ONO】でのランチタイムがすごく素敵だったので
詳しくご紹介していこうと思います。
子連れでも周りを気にせず美味しいご飯をゆっくり食べれるお店を探している方の
参考になれば幸いです^^


桜坂ONO基本情報

福岡市の閑静な住宅街「桜坂」にある古民家風の日本料理店。
最寄りの地下鉄七隈線桜坂から徒歩10分くらいの距離にあります。
ただ行きはずっと上り坂なのでそこは注意が必要です!

住所:福岡県福岡市中央区谷2-1-6
電話:092-751-3937
ランチタイム  12:00~15:00
ディナータイム 17:30~00:00





店内の様子

お店に着くと立派な門構え。
インターホンを鳴らすとお店の方が出てきて案内してくださいます。






1階は広々とした部屋にテーブル席。





今回は1歳児もいるため個室を予約していた私たちは2階へ。
個室を希望する場合はチャージ料金2200円がかかります
1階よりも見晴らしがよく福岡タワーも見えるのでお昼の時間でも十分景色を楽しめますが
夜景になるともっと綺麗なんだろうな〜^^
子供がいるということで椅子を繋げて簡易的なベッドも用意してくださっていたので
お昼寝中だった娘を寝かせることができてありがたかったです。







ランチコース『花(はな)会席』全9品

今回はランチコース『花(はな)会席』全9品に120分の飲み放題付きプランを予約しました。
金額は一人12,430円。
さらにプラス550円で特撰飲み放題にアップグレードも可能で
こちらは生ビール・スパークリングワイン・ワインもメニューに含まれます。



【先付け】
栗の茶碗蒸し




【前 菜】
蔓紫 榎 無花果 白和え
シャドークイーンあられ揚げ 
黒胡麻豆腐
太刀魚の押し寿司




【お造り】
旬魚の盛り逢わせ 5種




【椀 物】
焼鱧真丈 冬瓜 柚子




【強 肴】
秋鮭の低温蒸し
牛蒡のポタージュ 薩摩芋 蕪 牛蒡




【逸 品】
穴子リゾット




【留 肴】
鹿児島県産黒毛和牛
秋茄子のデクリネゾン
田楽味噌ソース 空心菜 銀杏




【お食事】
だるま鯛 茸 青梗菜 炊込みご飯
九条葱と里芋の味噌汁 香の物




【水 物】
秋のマチェドニア
抹茶のテリーヌショコラ
紅あずまモンブラン仕立て
記念日ということでアニバーサリープレートで用意してくださいました^^





まとめ

いかがでしたか?
個室で周りを気にせずゆっくり食事を楽しめるので
デートや大切な記念日はもちろん、お子様連れにもおすすめのお店です。
お料理も季節の食材を楽しめるメニューとなっていてもどれも美味しかったですよ^^
福岡でお店を探している方の参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました*


comment